記事一覧

FF4TA(本編 セオドア+カイン編)

2010.05.17 (月)

FF4(SFC)+FF4TA のネタバレが含まれます。
プレイされてない方・又はこれからプレイするので
ネタバレが嫌な方は見ないでくださいね。

あと、↓


続き
私、ここのサイトでは「腐」はおおっぴらにしない、っていうモットーがあったはずなのに、最近、なんかそれが外れてしまってるので私の最後の良心ってことで、隠します。





























(FF4のあらすじ)
バロン王国の暗黒騎士であったセシルさんはローザさんと相思相愛なんだけど、
生真面目な性格とそのジョブ「暗黒騎士」から
「君とはつりあわないんだ」
とちょっとじめじめした性格。(爽やか+ネガティブ)
で、セシルさんの親友であり、竜騎士であるカインたんは 実はローザさんのことスキーなんだけど、ローザたんがセシルたんスキーであるために、良き友としていたわけさね。

んで、まぁ、戦が勃発。バロン王国の王が狂っちゃったりーの、色々あって、世界が崩壊しかねないっていう話でがんばりまっしょい!ってなるんだけど、カインの弱い心(=ローザスキーだけど、セシルたんとラブってるんだから、身を引こうか葛藤中)のスキをつかれて
ボスに洗脳されるとか。

でも実はボスだと思ってた人は、セシルたんの実のお兄さんで、なんかこれも
また洗脳されてましたよっと。
実はセシルたんは月の民とかいわれる人種の生き残りでしたよって話でした。
多分。
かなりかいつまんだ。


(こっから月の帰還のエピソード)

それから数十年後。

セシルたんと ローザたんはケコーン。カインは国を離れて山篭り。
んで、セシルたんとローザたんには お子様が生まれて まぁ元気な男の子ですよ
=セオドアたんですお。

ただ、セシルとローザたんはそれこそ世界を救った王と王妃ってことで
その二世としての葛藤とかがあるところから始まりまっす。

で。昔セシルたんがヘッドやってた「赤い翼」っていう騎士団のところで
「はじめてのおつかい」をやることに。
「そしたら騎士として認めてやんよ!」ってクエストから始まるだす。

んではじめてのお使い糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ってなったら、ご両親のいる国がのっとられる事件。

そんなわけで、そこで出会う「なぞの男」。
騎士見習いであるセオドアたんに なんだかんだで面倒みてくれるわけですよ。
まぁ、これがカインだったわけですね。

途中で セシルたんとローザたんのお子だと知ったのに、厳しくもあり、だがなんだか
愛情がある。


あれですよ。

ピッ●ロさん位置。

昔は戦いあった・腕を磨きあった
ライバル同士だったアイツの息子。
それだけで、きっと強くなるはず(期待)⇒育てちゃう⇒保護者としての愛情が芽生える

みたいな。


そんなわけで、寝顔とかきっとローザさん似なんですよ。
エピソードの途中で寝言で「母さん・・・」とか言ってるわけです。
まだまだ少年なわけですよ。

でもカインたん、そんなローザ似の寝顔でそんなこといわれて
ドキドキ、ムラムラしたに違いないとか、
「大丈夫だ、絶対俺がお前は守ってやるから」

っと、セシル並みの力強い腕でちょっとなでなでしてあげたりとか。
そんな妄想をしたって話ですよ。あっはははははあはははははあは

まぁ正直FF4の頃、カインが嫌いだったわけですよ。
何、おいしいところもっていきやがって!とか、裏切りやがって!その前にセーブさせろ、武器はずさせろ、お前の武器や防具は全部金にしてやんだから・・・!

などと思ってたいたわけですが。


今回の話でカイン株が急上昇。
大変楽しみです。


おまけダンジョンは
・シド
・ローザお母さん
・セオドアたん
・カイン

という4人構成なので大変バランスがいいです。
回復が3人って素敵ね・・・!


以上!最近ロリコンっていうかショタコンていうか、年の差カップルが大好きすぎます。困ったものだ・・・

---------- 現在プレイ中はここ----------
うちのセオドアたんと カインたんは Lvが現在42です。
(お楽しみダンジョンクリアしようと躍起になってるので、Lvガツガツあげてるわけで)

でさ。セオドアたんのほうが若干先にLvが早くあがるんですね。
で、ちょっとするとカインたんがLvがあがる。

しかし、HPも攻撃力もカインたんには劣るわけですよ。
「伊達に竜騎士⇒謎の剣士⇒聖竜騎士ってやってねーぜ」という。
比較すると セオドアたんが 600くらいの攻撃をするのに比べて、カインたんが1200。
ジャンプすると2000強くらいいきますね。最強すぎる。
お楽しみダンジョンあたりの敵は物理攻撃をするとカウンター攻撃で何か仕掛けてくるもんも多いので、カインたんにジャンプさせて、カウンター攻撃をしない敵を他のキャラにやっつけるというパターン。

でさ。Lvが同じなのに強いカインたんに羨望のまなざしのセオドアたんとか。
「やっぱり強いなぁ、カインさんは!」
とか、素直にイチャイチャしたらいいと思いました。

それを 兄、弟というより、ちょっと擬似親子っぽくなってるのを見て
「あらあら、うふふふふふふ」っとなってるローザママン。

カインたん、若干「一匹狼」的なところがあるので、セオドアたんが
「カインさん!カインさん!あのねあのね!」ってなってるのが
ほほえましいのだよ・・・・!(;゚∀゚)=3ハァハァ

はいはい、暴走乙。