記事一覧

FF4 THE AFTER YEARS 月の帰還(ラスボス~END)

2010.05.21 (金)

ってことで、クリアできました。

続き






























結局最終パーティーは


・アーシュラ Lv64
・ローザ Lv66
・セオ坊 Lv68
・カイン Lv67
・エッジ Lv63




という 手堅いところで。






セシルとかゴルを入れてもいいんですが、
素早さがあるのがアーシュラ+エッジだったので使いやすかったので入れませんでした。
(一応 ムーンブラザーズはLv60まであげてあります)


アーシェラは強いっす。マジで。
ラスボスは「てんけつ」一本でした。
ローザ・セオ坊で素早さあげーの
アーシェラ・エッジがざくざく。(無属性なので)
カインはジャンプ攻撃OR 回復 OR 弱点探し


そんな感じでした。


HPを削られたら全体攻撃を考えて「備えあれば・・・」でやれば勝てると思います。




最後の演出もいいですね。
バックアタック7回で、途中でマイナスが助けてくれたり。
大量生産されたマイナスの一人の女の子は回収したり。

「最後の希望の光」
そういって、他のマイナスが全力で守るのが印象的でした。












さて無事返ってこれたセシル御一行。




あれですね。エッジの忍達が好きです。
色んなところいってパトロールして。
結局は「お館様ラブ」な所が好きですね。
あれって、あれかなー「真田忍隊」モチーフだったりするのかな?とか思うと
エッジが一気に好きになる(w






そして、リディアとあのマイナス達の生き残り(クオレ)は一緒にミストの村で住んでると。
そして、たまに幻獣界の王妃様・王様がきてくれて。
そんなフォローを入れるのがエッジで。




エッジ×リディアが一気に好きになった(w
何、この擬似家族!
クオレにちょっと頭上がんないエッジに禿げ萌えた!!!!!
口が悪くても、愛情たっぷりぷり!なエッジと、クオレがすごく想像できて、
肩車とかエッジがするんだろうな、とか、
たまに忍隊の人たちとかもクオレたんを子(人によっては孫)みたいにみんなに愛情を注いでもらえばいいと
思いました!
だって、みんな家族だもん!家族でいいじゃない!
そうやって愛情を注いでもらえば、きっとクオレはいい子に育っていくと思う。




もう先の先まで妄想して泣けたっつの。








パロム・ポロムは二人でミシディアを守ることになるってことでまぁ、ベタなところで。
もしかしたら、忍者のあの子と ポロム、 パロムと レオちゃんのフラグ?とかベタなところで。
個人的に忍者っ子には幸せになってもらいたいので、偵察がてら助けてあげたらいいと思います!


ギルバートとかはとりあえず割愛。うん。がんばれ。優男(笑)
アンナはいつでも見ておりますよ。多分。






でだ。バロン!バロン城!




セオ坊が父:セシルに稽古をつけてもらうんですけどね。
Lvの問題なの???




セシル:攻撃 ⇒1
セオ坊:攻撃 ⇒1000台




父の威厳がちっとも無ぇ!!!!




さすがにこの威厳の無さにカインも見てられなくなったんでしょうね、
「そこまでだ」と。間に入ります。




でだ。




セオ坊とカインは赤い翼でランデブー
だそうで。
「カインさん!」
「これからは部隊長と呼べ」
「はい!部隊長!」

禿げ萌えた






そして、二人の新婚旅行が決定。
行き先は世界一周、ついでに国も助けちゃうYO(With 任務・赤い翼等)






もう、二人はキャッキャウフフするんですね!はい!!理解!理解!








ゴルたんは、月へと返ります。フースーヤ回収して多分戻ってくると思う。
「きちゃった」って。
セオ坊という弟の子供(甥っこ)ができたことで、またセシルとの関係に微妙に変化ができると
思うんですよね。

二人だと、わだかまりって100%なくなることは無い。
それこそ、人が大量に死んでるわけですから。
多分、セシルが「赤い翼」の部隊長だった頃の兵士たちとか、リディアのこと、
色々あったじゃないっすか。

でもね、水に全部綺麗さっぱり流せなくても。
セオドアだったり、色んな人に支えられて、「世界をいい方向に導いていこう」という想いが、
きっと、罪を償う一つの方法だったりしたらいいなと。

だからセシルもゴルも、共に生きてほしいな、とか思ったデス。
(別にバロンに住み着かなくていい。ただ、困ったときに他のの国のギルとかエッジみたいに助け合えたらいいな)

そんなことも思いました。

とにかく。
続編と聞いて、どんだけFF4レイプ話になるかと不安だらけでやりましたが、
私の中では良いお話でした。
100点とはいいません。でも不足分は愛でカバーできる程度に楽しめました。


以上です!