記事一覧

【贔屓キャラについて語っちまえよバトン】

2009.04.06 (月)

恥?んなもんは知らねぇな!!
語って語って語りに語り尽くしちまえコノヤロウ!

恥なんかあったら サイトなんか作ってねーよ!コノヤロウ!

…ってことで、はづきたんから
指定がorとかついてるんですけど(笑)
ここは3人について語ります。


続き


ファイル 261-1.jpg


■そのキャラとの出会いを語れ
ケビン:出会いはSC
回復クラフトが役にたつなーっと、パーティーに入ると絶対加入させてたお気に入りキャラだったんですね。
んで、とある一言がきっかけで・・・爆発しました。


アドル:出会いは・・・かなり昔。PC88時代。
なんか赤い頭の子をちまちま動いてる!っつか、体当たりかよ!


野分:出会いは1年前。
体調を崩してるときに うっかりそういう漫画をよみあさってました。
案外デキのいいアニメでおおはまり→漫画も購入→どっぷり

 
■第一印象を語れ
【ケビン】
・加賀さん
・この手は絶対暗い過去がある
・回復便利ね

【アドル】
・たいあたり
・しゃべらない
・見た目はおぼっちゃん

【野分】
・もの静か
・かなりタフ
・背が高い


■今の印象を語れ
【ケビン】
・ヘタレ
・うちのケビンは中2病
・だがそこがいい

【アドル】
・美少女キラー
・でも天然でみんな「いい友達」
・だがそこがいい

【野分】
・実は腹黒
・でも一途
・だがそこがいい


■一番の見せ場シーンを語れ
【ケビン】
・SCのラスト
極悪面キタ――(゚∀゚)――!! とニヤニヤしますた。
おいしいところをツマミ食い!

【アドル】
Ys2のラストがすきです。フィーナとの会話ね。


【野分】
あれですよ。留学して戻ってきて、その後の雨の中の学校の一連の流れは最高です。
あの、いつも穏やかな野分が感情むき出しなのがたまらん・・・ハァハァ


■好きな台詞を語れ
【ケビン】
…もう(若干高い) しまいにしよか(低いボイス)
この↑↓がたまらん。

あと、3rd冒頭の ケビンの標準語。
あれ、ドラマ化してくれないだろうか・・・(笑)
実はあれを見てて
・実は関西弁はエセで本当は標準語

という設定かも!って思ったんですが、違いました。


【アドル】
アドルにセリフがないじゃないか・・・
フィーナを助けるシーンですかね。


【野分】
・あの人と付き合ってるんですか?嫌です!!!
・●さんの泣き顔に惚れました。でも●さんには笑っていて欲しいんです。


■見た目について語れ
【ケビン】
髪の毛ツンツン・なぜか2色・タレ目・八重歯・実はオートボーガンって片手で支えるのが
大変苦労するので(実体験)、腕は筋肉がついてると想像。

オフィシャルだと、比較的まっすぐ立ててますが、個人的にそれがちょっと苦手なので
やや斜めに立ててます。あと、若干前髪増やしてます。
アレンジしすぎてる。(汗)

【アドル】
赤毛・やさしそうな目・中肉中背
いち国を守ったとは思えない優男風。

個人的には あまり童顔には書かないかも。(それは他のサイトさんでお願いする方向)
少年の印象もありつつも、青年くらいに。
たまに笑うと若くなる、程度に青年で。

多分、お肌はすごくぴちぴちしてるんじゃないかって思う。

【野分】
タレ目・黒目・黒髪・ユニクロでそろえたそうな、若干安そうな服・白衣とかエプロンとか。
基本的に 犬の皮かぶった狼。
かなり等身高く、おもながに書きます。瞳は少しだけホワイトいれるくらい。


■性格について語れ
【ケビン】
・実力はあるし、努力もする人、だけど 女の子にはめっぽう弱い。
・気さくそうにしてて、実はすごく繊細
・困ってる人はほうっておけない人。

【アドル】
・天然
・腰ひくそう
・アイドル


【野分】
・やればできる子
・一途すぎる子
・思っていることをどストレートに口に出す人

■声、口調について語れ
【ケビン】
・N尾さん まぁ、この方の声はこれからのドラマCDまちなかんじ。
・関西弁 またベタだねぇ・・・って思ったら アンジェリークのチャーリーか!!って思った(笑)
・だが嫌いじゃない

【アドル】
・いいよ、草尾、いいよ。(若い頃の草尾の声大好きすぐる)
・アニメYs2の「殺してやる」のブラックアドルは若干いやでs。。。
・今だと 千尋とか ジュンジュンでもいい。

【野分】
・エンネン(w
・っていうか、ランディ
・っていうか、イトケンとの掛け合いが最高すぐる
・優しくて、腹黒いのがそのまんま出てる気がする・・・(w


■人間(交友)関係について語れ
【ケビン】
・すごく気さくにふるまって とっつきやすい印象はうけるから万人に受けはよさそう
だけど、すごく仲のよい人とかにはそのうそっぱちの笑顔がもろバレで、
「今日は機嫌悪いよ、ケビンさん」とか裏で言われてそうとか。
笑顔なんだけど、なんか生えてるよ、みたいな。

仕事でもなんでも頼めば、やってくれそうだから職場では重宝しそうです。


【アドル】
なんか年上オッサン受けしそうな気がするんですけど。
物腰引くそうだし、ぱっと見弱そうだから何かと気にかけてくれるとか。
女性については、その笑顔で Yes,フォーリンラブ!みたいな感じだから、
いいとして。


【野分】
花屋のバイトをしてるから女子高生には大人気。
病院では子供たちに「のわ木」で大人気
もう、多分、全人類に幸せを与えてくれる存在なんだと思う。
あぁ言う子は、幸せにならなくちゃいけない・・・と公園のおっちゃんも
言ってたし。


  
■そのキャラへの自分的設定について語れ
【ケビン】
・実はタバコを吸う(リースには秘密)
・あの腹黒さはAB型(自動笑顔装置がついてるのがAB型くさい)
・こっちきていいよー この線までねー とある一定ラインまでしか自分の領域にいれさせないのもAB型くさい
・実は初恋を引きずっている(姉様)
・でもリースは大事にしたいと思っている
・でもなかなか手を出せないかは 妹と恋人のライン超えをしてしまっていいか葛藤してたり。
・でも、他のだれかに取られるのは嫌


【アドル】
・A型かO型くさいかなぁ・・・。
・とりあえず天然
・責任感があって、おせっかいくさそう
・あんまり怒らない
・でも、なっとくいかないと、怒る
・たまに発動Sクラフト的に。
・「あのアドルが怒ってるよ、よっぽどのことがあったのかな」などといわれるかんじ


【野分】
・A型かなー
・実は何かを抱いて寝てるほうが安心するというか
・子供の頃は枕だけどね!!!!!
・今はね(以下略
・実は歌がうまい
・やぁ!今日もいい天気だね
・↑どこのランディですか
・スポーツは「たしなむ」程度なのに 普通になんでも器用にこなしそう

■そのキャラへの想いを目一杯語れ!
【ケビン】
苦労性には幸せになってほしいなあ

【アドル】
いつまでも突っ走ってください。あと20年くらい(笑)

【野分】
アイツのツンデレ具合を引き出してください

お疲れ様だコノヤロウ!いい生き様だったぜ!

最後に。恥を蹴っ飛ばして語ってくれそうな奴を指定付きで3人選んどけ


困りました。友達がいません(苦笑)
誰かやってあげてください(笑)