記事一覧

YSプレイしてました

2019.10.31 (木)

Ys9→8やってました。
久しぶりのYs、楽しかったです!


ファイル 1055-1.png

ファイル 1055-2.png

ジョジョEOH語り

2015.12.21 (月)

木曜日PS4と共に届いたのでやりました。
クリアしました。




花京院がやっと生存ラストきたこれ!!!!!!!!!!

2007年のヨシュエス←ケビン

2012.11.06 (火)

そういえば、海外にいる友達とスカイプをしていたところ、
「お前のサイト、ずいぶん更新してないよね」と言われて、
色々昔話などもしてたところ、2007年のインテで出したコピー本の原稿が出てきたので、じゃあ、と出してみた。

バカだなーって思う半面、色々愛情だけでがんばってた時期だなーとか、なんか今より漫画上手なきがするようなきがする。

ってことで、pixivにおいときました。

男の戦い【ヨシュエス←ケビン】 by みそこんぶ on pixiv

このころはリースの存在とかわからなかったので
ヨシュエス←ケビン みたいなの好きだったんじゃないかと。

あと、ケビンとヨシュアの二人って結構好きなんだよなぁ。
あぁ、それ書きたいけど、コミケ後だな。

Ys セルセタクリア

2012.10.14 (日)

くりあしたよ。(Normal)


28時間くらいプレイしましたが、ボリュームとしては良かった気がします。
SEVENはどんくらいかかったか忘れてしまったんですが、あっさりだなーって思ったので。
Ysとはなってますが、クエストがあったり、軌跡に近いところもあったりして、でも、だからこそ1本道の話とは別に色々と楽しかったのも事実です。


ボスについて:
Ysといえば、初見殺しが多い気がしましたが、1度たりとも初見殺しされませんでした。
鎧は自動回復を5・吸収・5ぐらい
だいたい強化していったのもありますが、
当たれば回復、ボスがいないところで回復などということもできますし、回復アイテムさえきらさなければ、戦闘中にいくらでも回復できます。
なので、死ぬことはありませんでした。


ストーリーとして:
なんかあっけないなーっとか。でも、過去のことを回収しながら
何が起こったのだろうってやるのは自分探しみたいなところがあってよかった気がします。

平田は悪者になるんだろうと、思っていたら、割といい人でよかった。浪川も悪者になるかもしれないと思っていたら、割といいひとでした。


ラスト:なんかあっけなかったなーというのはあったかも。
なんかもっと強大な敵と立ち向かわなくちゃいけないかとおもったら、あれか。とは思ったけど、まあ。


ラストは一切書かれてないのは同人誌で補てんしろというのか。
あえてまあかかなくてもいっかーとも思いつつ、も
やっぱり見たかったよ!

ここからは 腐語り。↓↓

ドギがエピソードで出てきますね。
あれで萌えましたね。

ドギアドとしてはたまらない。
もっと言うと、 デュレンにドギの面影を感じていたらいいとか。
デュレンと相思相愛になってからのドギの記憶を思い出して、泥沼な展開とか、妄想しただなんて・・・!
なにそれ萌える。何それ萌えるんだけど。
そこまでやられたら、ショックで突き放せばいいのに
デュレンもデュレンで「それでも放っておけない」とかなればいいのに。とか本当妄想していて、ひどかった。

とったどー!!!

2012.04.14 (土)

ふぁいあーえむぶれむ 覚醒

買うつもりなかったのに、SGTが主人公なのと、
同梱パックが気に入ってしまったので・・・・。


同梱パック争奪戦に見事勝利しました。


ありがたや、ありがたや。

私はふぁいあーえむぶれむは 最初のシリーズからやってますが
カインが一番好きです。
次に好きなのは フィンです。

ソシアルナイトが好きです。
地味です。

しかもGB版以降は ボス線をちくちく攻撃してレベルを上げるために人を運送するという簡単なお仕事をする役回り・・・。

それでも好きです。

ページ移動