記事一覧

BSR3プレイ日記

2010.08.01 (日)

はいはい また壮大にネタバレだよ。

Lv
家康LV38
政宗LV83
鶴姫LV24
幸村LV68
三成LV26

ちょwwww 筆頭のLVあげすぎwwww
幸村より結局あがってしまいました。

ストーリーモードは難易度:「究極」にしてプレイしたら

普通→難しい とは格が違う。
気が付くと死にかける始末。


そんなわけで、防具強化やらしたりしてます。はい。

筆頭においては、武器フルコンプできたいみたいです。
お楽しみ武器は
「スターウォーズ」の ビームサーベルみたいなアレでした。
あれ?逆輸入(w

ろくにねてなかったので今日こそちゃんと寝よう・・・
ではまた

恐惶謹言レポ

2010.06.21 (月)

・前日ファルコム関係の友達と呑んでいて 喉がガラガラ
・新刊がスペースにいっても届いてなくて真っ青になった。
・受付に確認したら、「もしかして宅急便じゃね?」って言われていったらありました。ありがとう受付の人
・あー、予想以上のクオリティで驚いた!
・1つの島を挟んで斜め前がSさんだったwwwww
(カプも何もかもが違う)
・別友達Aさんがきてくれた。新刊押し付けた。そしたら「おお振り」本が大量にきた。
・やべぇ、ありがとう!
・そして、読む。
・だめだ、死ねる
・阿部が病気で死ねる。
・俺が前のめり
・それを生暖かく見ている、売り子K姉とSさんが見てたらしい
・先にK姉を買い物でかけてもらった
・その後からいったんだけど15分くらいで一度戻った
・俺「ちょっと軍資金が足りなくなったでござる」
・K姉「ちょwwwwww」
・だって、アフター代考えたら・・・あと昼飯調達にいってきた
・べ、別に、姉さんがおにぎり絶対食べるだろうな、とか思ってないんだからね、勘違いしないでよね!
・その後、何箇所か回ってる間にスケブを頼まれたので描いた
・アナログ難しい・・・・!けど懐かしくて楽しくかきました!
・DSでお世話になってるHさんがきてくださって
「せっかくきたのに、財布忘れてきたよ・・・とりあえず、これをみそこさんに・・・」
おお振りのCDktkr(w
・色んな人が遊びにきてくれて、おかし大量ゲット、私も振りまいた。なんとかギリギリ足りた・・・
・イベント終了!
・荷物は宅急便まかせ(除:戦利品)
・並んでいたら、後ろがHさんとTさんだった(w
・Hさんに
「で、みそこさん、おお振り本はいつできるんですか?」
・ちょっwwwwwwww
・や、とりあえず、夏コミは本命なんでw
・作ったら送りつけます
・筆頭のエコバック丈夫で便利 戦利品●●冊は
おしゃれに!入る!
・アフターいくぞ!
・え、どこいくの?→新宿
・え、どこで飲むの?
戦国居酒屋だYO!!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
・滾る!
・その前に軽くお茶したよ。
・紅茶頼んだら、激渋でクレームしたよ
・店員:「え?じゃぁ、お湯で薄めますか」
・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…>俺達
・紅茶ってお湯で薄めたからって渋み消えるわけじゃないよね?
っていうか、まず謝れ、紅茶に謝れ。話はそれからだ
・新しいの出してくれた。普通。。。
・チャイがうまかっただけに残念
・俺にいれさせろ
・え、何を
・破廉恥!
・ダメだ、こりゃ。
・次いってみよう
・戦国居酒屋きたYO!
・BGMが全部戦国B.A.S.A.R.AだったYO!
・なんか、みんなイベント帰りの同胞達ですよね、本当に・・・(ry
って、マジで知り合いがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・白石城ぶりのご対面ですね
・真田ジャージ(アウェイ)の人として覚えられていた
・運命的な出会いを果たした二人
・トイレに行くときはみんなで「良い厠を!!!!!」と送りつけるプレイ発動
・清正のことは カトウ、 三成のことは イシダとよぶことで、なんのことだか分からなくなる、これはいい。
・カトウの腕について語る
・子供が幼稚園で「あけちみつひで」って言うらしく、
「なんかうちの子、最近戦国武将の名前覚えてくるんだけど、●●さんの子供のせいなの?ってご近所に言われた」っていってた。
最強すぐるwwwww
・ハリハリ鍋うまー!
・ポン酢うまー!
・ポンザーな俺、涙!
・合戦鍋ウマー!(武田軍(キムチ)VS上杉(しょうゆベース))
・でも武田軍は辛すぎてくえねぇー!っていったら
スタッフさんが
「一番美味しいのは 和平鍋です。」
・武田と上杉のスープまぜるとうまい!
・誰がうまいこといえと
・♪たけだと けんしん 仲良く ケンカしな♪
・トムジェリktkr!
・あなたと合体したい You See?
・サイテー!
・カラオケいったよ!
・ボカロ歌いまくったよ
・下克上で レン役だったよ。可愛いリンをありがとうございますwwww ウヒッ!
・炉心融解は厳しいよ。
・途中でカイトトーンだったよ
・でもキャーと叫ぶよ。
・下克上のレン部分って真田に当てはまるよね

一番槍 俺がいただき
切り込み隊長真田幸村 連打 烈火!
変な捏造のせいで B.A.S.A.R.Aでの俺の扱いはバカ
ちょっと待てゴラ 俺は漢だ
なめた真似すっと轢くぞ二本槍で
ちょっとイメージ違うんでない?
秘めたる力は実はかつてない程の威勢
聴け 声高くして ひでぇ滑舌は無視して(おやがだざばー!)
槍をくれ!! 魔王に太刀打ちできる力を
団子をくれ!! そいつ武器に俺は成り上がるぜ!

そらいくぞ!!下克上!!
此処に集え我等 武田一家

っていうのは考えていたことが私にもありました。

・あと 某Sm●pの「オレンジ」っていう歌は好きカプで妄想すると、切ない恋のメロディです、
・マジ泣きしそうな某でございました

なんだか、本当に飲み会もイベントもカオスでした。
次は夏コミ、その後は悩み中。

もっと作りこんだ本が作れたらいいなと。

なるほどね

2010.04.21 (水)

フェルガナ祭なのに、多分プレイするのがムリそうなので、
とりあえず。

全然関係のない、キャラクターの色々話を。

私、多分BSRの中では一番幸村が好きなんだと思うんですが、
一番描きづらいんですね。
あまりに書きづらくて、リボルテック(フィギュアみたいなもん)を買ったぐらいです。

それは
・髪型
・顔のパーツ
・衣装
・アイ、ユエニィー!(C)ザビー

全てにおいて苦手、という。。。

好き故にがんばってかいてますが、
髪型なんていっつも違います。(汗)

戦闘モードになると、ちょっと逆立ちます。サイヤ人か。
ギャグだと可愛くなったりもしますが、基本的には
「天然野猿少年」ぐらいのイメージで。
あまり可愛すぎてもダメなんですよね。女の子になっちゃう。
腐女子視点だと、ありがちですが、それでも
男と男のぶつかりあいが大好きなので(バトル的な意味で)、
ここは気が抜けません。

まだ、佐助や政宗のほうが描きやすいというか。
佐助は本当に描きやすいです。

で、今日、BSRの資料集を読んでいて納得した一説がありまして。

「顔のパーツに”これがあれば幸村”というものが無いから苦労する」と言われて、確かに・・・と納得。

小十郎もサスケも政宗も、
「コイツはこのパーツがあるからコイツ」ってのがありますよね。
小十郎なら、傷
政宗なら眼帯
佐助だと 顔にそめられたペインティング

あれ?ってことは幸村って実は「没個性キャラ?」
ってことは、

銀魂で言うと
八っつぁん位置?!

・・・・orz...衝撃すぎた・・・!
そうだったのか・・・!

もっといえば、私、ヨシュアも多分上記理由により、苦手です。

ヨシュアとアドルの書き分けが難しいってどなたか言ってた気がするんですが、私の中では

「髪の毛がそこそこ整ってるのがヨシュア」で
「髪の毛が無造作なのがアドル」です。
アドルって天然で女たらしでとか言われてると思うのですが、
あんまり自分がどんな風に見られているかとか
執着してないイメージがあります。
だから甲斐甲斐しく女の子たちとか ドギが世話するんだよ。
多分。

んなことより、冒険してーんだ、オラ、わくわくしてきたぞ!みたいな。

ある意味「冒険バカ」ぶりからすると、幸村とか DBの悟空と
ベクトルは一緒かもしれないです。

7だとちょっとだけ髪の毛がウネってるんですね。アドル。
最近はそれを取り入れたりしてます。

でも鎧は1・2がすきです。
あと、全体的にマフラー的な巻物が好きです。

ヨシュアは3rd以降なくなってしまって本当に残念です。

多分009とかと一緒で「どこか哀愁ただようイケメンはマフラーが似合う」みたいな、私のDNAにあるんでしょうね。
3rdではヨシュアは全力で幸せなので、まぁ、↑のイケメン属性から外れちゃってるから、仕方ないんですけどね。

あと、エルクの格好がもろ好みで、成長したすがたとか想像するだけでご飯がおいしくいただけます。
(ここは幸村と同じ匂いがする)

ちなみにケビンは「俺ケビン」なので、設定資料集と見比べると
・前髪増量
・髪の毛の立ち方が真っ直ぐ、じゃなくて、若干斜め。

これは、故意にやってます。
自分がマンガで書きやすいよう、動かしやすいように、です。

あと、真っ直ぐかくと、間延びして、シリアスケビンに似合わないんだよなーとか。うん。私の技量のせい。

舞台BSR

2010.04.19 (月)

自重できません。。。。
とりあえず、新刊には載せられなさそうなところだけ。


それにしても、今回「グッツをかったら俳優と握手ができる戦法」は本当にズルいと思いました。
「俺たち、バイトしまーす」で、 蘭丸・サスケがバイトは
千秋楽1日前でしてたんですけどね。

さすがに 伊達と真田・小十郎は出てこなかったんですが
実は、俳優として サスケ役の方がお気に入りだったので
(顔というより、本気で動きとか、声のトーンとかが)、
そりゃ買いますよね。
サスケの写真2セットもどうしろというのだ。。。。
しかも、諸事情でサスケにプレゼントまであげちゃったよ。。
orz....どこのオッカケだ。

んで、千秋楽(最終公演)は+明智・信長様もきたわけです。


死ねる・・・!

えぇ。衣装を脱いだ信長様は玉●宏似でございました。
一言ずつご挨拶ができたので「お疲れ様でした!」といってきたんですが、信長様と、光秀には

「貴方でないと、信長様はダメだと思うんです!」
とか言っちゃったよ。。。本当に大人気ない。

「本当ですか!嬉しいです!ありがとうございます!」
↑営業スマイル

って超笑顔の信長様にメロリンキュー(死語)でした。
やべー。カッケーな。

光秀さんも顔はすごく爽やかなのに、さっきまで
白髪の変態やってたと思うと笑ってしまいます。

元々自分お芝居は好きなんですが、これといってすきな俳優さんが
いなかったので、見てなかったんですが、
舞台装置や演出など本当に面白かったので、ちょいちょい行こうと思いました。

とりあえず、サスケの舞台みたいよ・・・!

演者の皆様・スタッフの皆様お疲れ様でした。
本当に・・・楽しかったです。
夢をありがとうございました。

とりあえず

2009.10.08 (木)

叫ばしてくれ!!!!!!!!



25日は投票日!!!

お前ら・・・・本気すぎんだろ。


宮城県!!!!!
(県知事選挙にBSR起用)

ページ移動