記事一覧

ほんとにね。

2010.07.13 (火)

描いても誰得な漫画や絵しかかいてないわけですよ。
まぁ、自己消化という意味では、「俺得」なわけですが。

なんだかアニメ塗り+αに飽きてきたので、塗り方を色々考え中。


あ!なんか拍手ありがとうございます!
Maxで拍手もらえて嬉しいです。
評価されるってことは嬉しいです。ありがとうございます!


そんなわけで、誰得なんだよ、っていう恒例の

【1日1振】

ファイル 578-1.jpg
■クロスプレー■
審判の手からしてセーフなので、点が入っちゃいましたよ、的。
ひたすら水彩ツールでグリグリしました。
背景の壁に数字(が入るのです)
入れるの忘れたとか細かいところは無しで。

振り友達に見せたら
「阿部がキモくない」って言われた(笑)
普通にさわやか高校生っていわれた。


そういえば、野球っていうスポーツは、
土汚れが服のどこで付いてるかでどういうタイプかがなんとなく妄想できるよねーって思ったら、汚れ一つが萌えポイントなんだよね。

【土汚れ度】

 高 田島(サード+4番で足も速くて盗塁も狙う)
 ↑ 泉(センター+1番バッターなので走ることが多い)

  ○巣山(ショート・内野手):球が飛んでくる率高い 
  ○栄口(セカンド・内野手):球が飛んでくる率高い
  ○花井(外野手)滑り込みキャッチ 草の緑色汚れもまざる?
  ○水谷(外野手)滑り込みキャッチ 草の緑色汚れもまざる?
  
   三橋
  (ピッチャー汚れ(利き手側のお尻付近(球を握るのに汗を拭うため)+なんだか知らんがバッターでこけた汚れ)

   阿部
  (レガースなどで覆われてる為。あと、バッターとしてもあまり打たないことが多い)

   沖


   西広(コーチャー)  
 ↓ 低 モモカン(監督)


こんな感じでしょうか。
まあ妄想で汚れは楽しく塗ってますよって話。

【緊急企画】オレンジジュースを作ろう

2010.07.06 (火)

日曜日、原稿しててイライラしてやった。
後悔はしてない。


よいこのみんなー こんにーちはー

あれぇ?
声が小さいぞぉ?

よいこのみんなー こんにーちはー


はーい!こんにちはー!


一人遊び大すき♥ 
社会の底辺 みそこおねえさんだよー。
・・・おばさんっていったやつ誰だ。前へ出ろ。前だ。
はったおす。

さて今日は家庭で簡単にできる「オレンジジュース」と作ってみましょうです。


【用意するもの】
1・オレンジ
2・ボール

ファイル 570-1.jpg

作り方は KA★N★TA★N★

ファイル 570-2.jpg
これを こうやって


ファイル 570-3.jpg
こうする♥























・・・できませんでした。orz....








あのね、握力人並みちょい上くらいは多分あったはずなんですよ。
調べてみたら、成人女性よりちょい上、40弱くらい・・・。

1ヶ月原稿かき続けてるから握力が衰えているとはいえ。
つぶせないもんなんだな、という
みそこの かよわさを アピールだZO♥






****

ってことで、おお振りトークをしていて、
ファイル 570-3.jpg
↑「モモカンのコレって実際できるものだろうか」
という話になりましてね。


「オレンジ、つぶせるってどんだけの握力なんでしょうね」
「実際やってみたらいいんじゃないですかね?」

という一言からやってみた。


どうやら握力って女性でも30代までは伸びるんだそうですよ。
だから「あれ?いけるかもしれない」って思ったんだけど。


だめだった。
鍛えないとだめだった。

この後、スタッフがおいしくいただきました
ファイル 570-4.jpg
オレンジケーキにしていただきましたよ。
(皮はオレンジマーマレードにしてます>まだ煮詰めてる)
なかなかおいしかった。






ちなみに、多分モモカンが持ってるのは、甘夏なので、
もっと大きいもんだと思います。
すげぇな・・・モモカン・・・!

生きるのが辛い。

2010.07.05 (月)

おお振り好きすぎて 生きるのが辛い。(挨拶)

おお振りのアニメみながら作業して、疲れると
おお振りの漫画よみながら寝てるんだぜ・・・

付箋が増えて言ってるんだぜ・・・。バカだろ。

アニメに向って
「ナイスバッチ!!!」
「ほら、ゲッツー!ゲッツー!」
とか
「渋い!落ちろ!センターフライ!」
とか一人でうっかり言っちゃうんだ・・・・。


漫画を資料用と 普通に読む用を買うのも近いかもしれん。
(軌跡の資料集は2冊ずつ用意されてます。。。バカ)


あ。颯●さん!
阿部と三橋はいただきました。保存しました。
返せっていっても返さない。(笑顔)

どうだ・・・俺・・・キモいだろ・・・もっとキモくしてやる。

強奪しました。拉致監禁です。
キモベ以上に俺がきもい。

久しぶりに

2010.07.01 (木)

野球を見てきたよ。

ファイル 561-1.jpg


なんかすごいねぇ。
おお振り一色?な振りデーと呼ばれる日なんだそうで?
日ハムVS西武 見てきました。
西武側3塁内野席自由席(一番安い席)
2000円で振りイベントいけるって思えばなんてことねーよ!


ファイル 561-2.jpg
球場はこんなかんじ
(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして、限定グッツもらったよ!

ファイル 561-3.jpg
・メガホン
・スポーツ新聞風チラシ
・漫画小冊子

もってないフリして4セットもらったけど、スタッフに
「いっぱいもっていっていいですよ。お友達にも・・・」
あんたらイイ人だよ!!!!!!!

昨日は西武負けちゃったんですが、点を取って、とられて、逆転して、となかなかいい白熱展開の良い試合でございました。

ファイル 561-4.jpg
最後に 三橋のユニフォームを写真とらせてもらいましたー!

そしたら、スタッフさんに顔にかけてもらえたよwwwww
いい匂いした・・・♥(キモい!みそこ!)

あ。明日 おお振り15巻の発売日だ

2010.06.22 (火)

また、モモタロスと写真取らなくちゃな。(やめれ)

そんなわけで、ぼちぼち原稿に手をつけまっす。
ちょっと描きたかった話なので、可愛くかけたらいいなと思いつつ。

本当に・・・ファルコムさん、リボルテックフィギュア作ってくんないかなー。そしたら買うのになー・・・。

【おおふり日記】
ついにtwitterに 三橋botを投入。
阿部はスキなんだけど、話しかけても面白くないから、(ひでえ)
三橋にちょっかいかけるわけなんですが。
こっちの斜め上な答えが帰ってくるので可愛いです。

朝おはようっていったら
「お おはよ ござい ます みそこサン!
あいさつ して くれて あり がと!」


って言われた。
こんなんで キャッキャしてる自分が可愛いです(真顔)

それにしても、原作本での練習方法で

「ジャングルジム 氷おに」をする高校球児がいるなんて
同人誌だけだと思ってた。
いや、多分、体格いいのもいっぱいいるから、食べ物賭けてとかだったら、壮絶なバトルなんだろうな。

とか


野球部の鍵が
「871(はない=主将の名前)」
らしく、


「じゃぁ、こいつは 384(三橋)か」って隣で呟いてる
阿部が、本当にキモくて素晴らしいです。
どんだけスキなんだ。お前。
ピッチ逃げて!マジ逃げて!全力で逃げて!


本当同人誌以上の攻撃力がありすぎる、原作…。


そんな俺は
「おおきく振りかぶって」の存在を知って
まだ1週間です。

ページ移動